池松壮亮の身長は172cm?

今回は池松壮亮さんの身長について見てみたいと思います。




俳優、池松壮亮さんです。
ブルーリボン助演男優賞を受賞されましたね。
1990年7月9日生まれなので、まだ24歳ということで、これからのご活躍にも期待大ですね!
結構マニアックな作品なんかでも活躍されており、
実力派というイメージですね。
↓これとか。

そんな池松壮亮さんですが、公称身長は172cmとなっており、
日本人男性の平均値程度ということになっておりますね。
実際のところはどうなのか、少し見てみましょうか。

まずはこちらからいってみましょう!
1

銀杏BOYZ・峯田和伸さん、妻夫木聡さん、池松壮亮さんのスリーショットですね。
銀杏BOYZ・峯田和伸さんの身長はよくわからないのですが、
妻夫木聡さんの公称身長は171cmとなっております。
また、当ブログでも取り上げましたところ、171cmよりはもう少し低いかなーという感じですよね。
池松壮亮さんはそんな妻夫木聡さんと比べても一段低いという印象になっております。
公称身長どおりですと、池松壮亮さんの方が高いんですけどね。

続いてこちらです。
2

池松壮亮さんと橋本愛さんのツーショットですね。
このお二人といえば、これですね。

大人ドロップ。
興味がある方はぜひどうぞ!

で、橋本愛さんですが、公称身長は165cmとなっております。
上の画像を見ると、池松壮亮さんとほぼ同じか、池松壮亮さんの方が少し低い感じになっていますね。
まあ、靴の関係があるでしょうが、実際に7cm差のお二人がこれぐらいの状態になるとなると、
橋本愛さんが結構なヒールを履いているということになりますね。
池松壮亮さんの靴の踵分も考えると、それこそ10cmレベルの。
うーむという感じでしょうか。

最後にこちらです。
3

MOZUですね!
池松壮亮さんの殺し屋役はかなり怖かったですね!

この中ですと、誰と比べてみましょうかね。
西島秀俊さん、香川照之さんと比較していましょうか。
西島秀俊さんは身長178cmとなっており、池松壮亮さんとの公称身長比較では6cm差にとどまるのですが、
この写真だとどうでしょうかね。
とても6cm差には見えないような気がします。
次に香川照之さんと比較してみましょう。香川照之さんの公称身長は171cmなのですが、
池松壮亮さんのほうがもう少し低い感じになっていますね。
香川照之さんは当ブログでもとりあげましたとおり、実際はもう少し低いんじゃないかなとも言われていますね。

以上、人気俳優、池松壮亮さんの身長についてみてきましたが、
公称身長である172cmは盛っている可能性が高いような印象を受けました。
みなさん、いかがでしょうか??



Photo source:
http://pbs.twimg.com/media/BqAnGgvCEAA4Hja.png
http://www.qetic.jp/main/wp-content/uploads/2014/03/interview140327_otonadrop_main2-640×426.jpg?cfff72
http://img.cinemacafe.net/imgs/articlemain/101544.jpg

辛坊治郎の身長は170cm?

今回は辛坊治郎さんの身長について見てみたいと思います。




ニュースキャスター、シンクタンク経営者、辛坊治郎さんです。
もともとは読売テレビのアナウンサーだったこともあり、関西で結構有名ですよね。
いまや全国区となったミヤネ屋の宮根誠司さんとも親交が深いと思われます。
辛坊治郎さんは頭もとてもよろしいということもあって、
いろいろな執筆活動もされていますね。



感服いたします。

そんな辛坊治郎さんですが、その身長については以前、自身のブログで170cmである旨を記しておられたそうです。
そこで、実際のところはどんなものなのか、少しまた見てみたいと思います。

では、まずはこちらの写真から行ってみましょうか!

1

辛坊治郎さん、安倍晋三さん、山本浩之さん(元関西テレビのアナウンサー)ですね。
安倍晋三さんは座っているのが比較にならないのですが、山本浩之さんについては公称身長が168cmであることがわかっています。
辛坊治郎さんと比較していかがでしょうか?
辛坊治郎さんと山本浩之さんは、同じぐらいのように見えますね。

続いてこちらです。

2

やしきたかじんさん、安倍晋三さん、辛坊治郎さんがいますね。
やしきたかじんさんは身長が不明なのでわからないのですが、
安倍晋三さんは依然当ブログでも取り上げたとおり、175cmぐらいかなという結論に達しています。
辛坊治郎さんと比べた場合どうでしょうかね?
まあ、5cm差ぐらいで妥当な感じがしないでもないですね。
逆にそれ以上は差がないような気もします。

最後にこちらです。

3

川田裕美さん、辛坊治郎さん、清水健さんのスリーショットですね。
川田裕美さんは公称身長158cm、清水健さんは公称身長161cmだそうです。
この写真を見ると、辛坊治郎さんと清水健さんの身長差が9cmもありそうに見えませんね。
しかしながら、清水健さんの足元が少し怪しい感じがしますので、
ここでは参考ということにしましょう。
一方、川田裕美さんとの比較でいくと、ヒールのことを考えると、
12cm差はおおむね妥当な身長差なのかなと思えます。

以上、ニュースキャスター、シンクタンク経営者の辛坊治郎さんの身長についてみてきましたが、
おおむね170cmぐらいで間違いなさそうな印象を受けました。
ただ、山本浩之さんとの比較にもあるとおり、若干170cmよりは低いこともあるかもしれませんが、
まあ、誤差の範囲かと思われます。
みなさん、いかがでしょうか?



Photo source:
http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/oricon/oricon_2036565_0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/shinput/imgs/9/2/925acbe1.jpg
http://www.asahicom.jp/and_M/interest/entertainment/images/AS20140811002038_comm.jpg

安倍晋三(内閣総理大臣)の身長は175cm?

安倍晋三(内閣総理大臣)の身長は175cm?




内閣総理大臣、安倍晋三さんです。Shinzo Abeさんですね。
アベノミクスなんていう用語まで出来てしまい、
なかなかの成果を上げてくれている総理です。
しかしながら、職種がら、安倍晋三さんへは常に賛否両論があるわけですが、
良い日本を作り上げてもらえればと思います。
歴史に名を残す総理となった安倍晋三さんですが、執筆活動をなされたりもしていますので、
興味のある方はご参考に。

そんな安倍晋三さんですが、公称身長は175cmとなっております。
年齢を考えると高身長といってよいのかなと思います。
実際のところはどうなのか、少し見てみることにしましょう。

まずはこちらの写真からです。
1

安倍晋三さんとフィギュア界のスーパースター羽生結弦さんですね。
羽生結弦さんの公称身長は171cmですが、安倍晋三さんと比較していかがでしょう?
公称身長で比較すると4cmの差となりますが、
まあ、実際も4cmぐらいの差がありそうですね。
ちなみに羽生結弦さんの身長は当ブログでも取り上げたことがありますが、
公称身長である171cmぐらいで妥当なところかと思われます。

続いてこちらです。
2

安倍晋三さん、ビートたけしさん、麻生太郎さんのスリーショットですね。
ビートたけしさんの公称身長は168cm、麻生太郎さんの公称身長は175cmだそうです。
当ブログでもとりあげたとおり、ビートたけしさんは公称身長よりはもう少し低いのかなという感じですが、
まあ、安倍晋三さんの175cmぐらいというのはまあ妥当な感じかなという印象ですかね。

最後にこちらです。
3

安倍晋三さんとレジェンド葛西紀明さんが確認できます。
葛西紀明さんの公称身長は176cmだそうですが、
リレハンメル冬季オリンピックの時(21歳当時)は174cmだったようです。
画像ではアングルや距離感等があるかと思いますが、
安倍晋三さんの方が高くてもおかしくないような感じになっていますね。

以上、内閣総理大臣、安倍晋三さんの身長について見てきましたが、
公称身長である175cmぐらいで妥当な印象を受けました。
もともと、まあまあ背も高いなという感じでしたが、印象通りといったところでしょうか。
みなさん、いかがでしょうか??



Photo source:
http://ts4.mm.bing.net/th?id=HN.607992963826452655&pid=1.7
http://shinshu.fm/MHz/60.60/images/QoaACr7y.jpg
http://ts3.mm.bing.net/th?id=HN.608020116608977578&pid=1.7