桐生祥秀の身長は175cm?

先日、追い風参考記録とはいえ、男子100mで9秒87という驚異的な記録を出しました、
日本男子陸上短距離界のエース、東洋大学の桐生祥秀選手です。
洛南高校時代に10秒01というタイムを出して注目されましたが、
ついに9秒台が見えてきましたね。
しかし東洋大学は短距離、長距離ともに陸上名門校になってるんですね。




ジェット桐生なんて呼ばれていますが、ジェット気流とかかってるんですね。
そう、9秒87を出した米テキサス州オースティンで行われた記録会「テキサス・リレー」では、
追い風3.3mだったため参考記録になってしまったんですが、
これを公式記録として認められる追い風2mだった場合に換算すると、
理論的には9秒96の記録に相当するらしいですね。
すなわち桐生祥秀選手はもう9秒台いっちゃってるんですよね。
だいたい日本人選手って10秒1を切ってくる選手はちらほらいるんですが、
あくまでベストであって、それなりに大会に出るとなんか10秒3とか4といかいう不甲斐ない記録になっていたりします。そんなイメージ強いですね。
ちなみに今の日本記録は伊藤浩司選手が1998年に出した10秒00だそうですが、
近いうちに日本記録、塗り替えられそうです。

そんな桐生祥秀選手ですが、公式身長は175cmとなっております。
短距離選手は一般に背が高い人が多くそして有利なんですが、
そんな中では小柄な部類に入りますね。
ウサインボルト選手を見ていると、身長高い方が有利なのが分かります。

というわけで、今注目の陸上選手、桐生祥秀選手の身長について、
実際のところを少しだけ見てみたいと思います。

まずはこちらの写真からいってみましょう。
1

リレーメンバーですね。
高校生ですでに一流メンバーに混ざってもアンカーというポジションになっており、
その才能のすごさを感じることができます。
ちなみに一緒に写っているのは左から下記のとおりです。
飯塚翔太(中大)185cm
高瀬慧(富士通)179cm
藤光謙司(ゼンリン)182cm
桐生祥秀(洛南高)175cm

いかがでしょうかね。
まあ、175cmで妥当かなーという感じはしますね。
どうです?

続いてもう一つ見てみましょう!
2

桐生祥秀さんと山縣亮太さんですね。
ちなみに山縣亮太さんは176cmらしいですが、桐生祥秀さんと比較してどうでしょう?
若干、桐生祥秀さんの方が低いかなーとなっていますね。
まさに公式通りといったところでしょうか。

以上、男子陸上界のホープ、100mの桐生祥秀選手の身長について見てきましたが、
公式の数値である175cmでまあ概ね間違いないような印象を受けましたね。
日本人選手は小柄というイメージが強いと思いますが、
ぜひ陸上で旋風を起こすのも比較的な小柄な方にお願いしたいですね。
デカい黒人たちの前を颯爽と駆け抜ける桐生祥秀選手を見てみたいですね。
その昔は、160cm台の井上悟選手が日本男子100mではがんばっていましたが、
ぜひ井上悟さんのように旋風を巻き起こしてもらいたいと思います!



Photo source:
http://www.jiji.com/news/handmade/topic/d4_run/kir099-jpp15039121.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/0e/1c2c9cad798b28010955e0568c9606f7.jpg

8.6秒バズーカ(ラッスンゴレライ)の身長は?

今回は、ラッスンゴレライで大ブレイク中の8.6秒バズーカの身長について見てみたいと思います。
デビューして1年もたたないうちに国民的スターとなっており、本当にすごいですよね。




8.6秒バズーカのお二人は、はまやねんさんと田中シングルさんのコンビですが、
ラッスンゴレライちゃいますのーのヒットっぷりはすごいですね。
そんなお二人、まだデビューして間もないということもあり、確固たるプロフィールがなかったのですが、
どうも公式では、はまやねんさんが170cm、田中シングルさんが173cmという公称身長になっているようです。
まあ、お二人とも日本人男子の平均的なラインというところでしょうか。
お二人を比べていても、やや田中シングルさんの方が高いので、身長差は合ってそうですね。
というわけで、お二人の身長絶対値が実際のところはどの程度なのか、少し見てみたいと思います。

まずはこちらの写真からいってみましょう!
1

8.6秒バズーカのほか、おぎやはぎのお二人がいらっしゃいますね。
ちなみにおぎやはぎのお二人は公称身長は小木さんが178cm、矢作さんが173cmとなっておりますが、当ブログでも取り上げましたとおり実際はもう少し低いと思われます。
そんなおぎやはぎのお二人と比較して、8.6秒バズーカのお二人はどうでしょうか?
小木さんよりはやや低く、矢作さんよりはやや高いといった感じでしょうかね。
となると、8.6秒バズーカの公称身長はそんなに問題がないかもしれません。

続いてこちらを見てみましょう。
2

8.6秒バズーカのお二人のほかDAIGOさんがいらっしゃいます。
DAIGOさんの公称身長は178cmですが、確かに8.6秒バズーカのお二人はDAIGOさんよりやや低い感じになっていますね。
バランス感的には問題なさそうです。

では、最後にこちらです。
3

8.6秒バズーカと同じリズムネタで一世を風靡したオリエンタルラジオとの共演写真です。
オリエンタルラジオのお二人は、中田敦彦さんが173cm、藤森慎吾さんが169cmでして、
8.6秒バズーカと概ね同じサイズ感となっております。
当該数値を踏まえて見てみますと、まあだいたい合ってそうな感じですよね。
はまやねんさんも藤森慎吾さんよりほんの少し高いような気がします。

以上、現在ラッスンゴレライで大ヒット中の8.6秒バズーカのお二人の身長について見てきました、
はまやねんさん、田中シングルさんともに公称身長である170cm、173cmで概ね妥当な印象を受けましたね。
みなさま、どんなものでしょうか?



Photo source:
https://pbs.twimg.com/media/B1m8pXDCUAAJDoq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CAT4qu0UIAA23ba.jpg
http://mantan-web.jp/gallery/2015/02/21/20150221dog00m200038000c/image/009.jpg

石原軍団 神田正輝の身長は178cm?

本日は石原軍団の神田正輝さんの身長について取り上げてみたいと思います。
神田正輝さんといえば、有名な俳優さんですが、
どちらかといえば、松田聖子さんの元旦那、神田沙也加さんのお父様としての印象の方が最近は強い気がしますね。




かっこいい男性が集う石原軍団の中心メンバーで、二枚目の役者さんなんですが、
身長については少し疑問を抱かれている部分もあるようです。
確かに娘さんの神田沙也加さんも身長157cmとなっており、
松田聖子さんが160cmであることを考えると、どうも神田正輝さんは長身であるのは変かなーとも思ってしまいます。

そんな神田正輝さんですが、公称身長は178cmとなっております。
はい、普通に長身ですね。
年齢を考えると、今の世代では180cm以上の価値があると思われます。

というわけで少し実際の所はどうなのか見てみたいと思います。
まずはこちらの写真を見てみましょう。
1

ABC・テレビ朝日系の「朝だ!生です 旅サラダ」ですね。
左から順に公称身長を書くと以下のとおりです。
向井亜紀さん:170cm
神田正輝さん:178cm
草野仁さん:169cm
三船美佳さん:160cm
勝俣州和さん:171cm

ヒールを履いている向井亜紀さんよりも高いので概ね妥当な感じもあるのですが、
勝俣州和さんとの身長差が小さいのも気になりますね。

もう一枚こちらも見てみましょう。
2

これは、
黒部の太陽ですね。
一緒に石原軍団の渡哲也さんが写っておりますが、
渡さんの身長は180cmだそうです。
公称レベルだと神田正輝さんとは2cmしか差がないのですが、
この写真によるとちょっと2cmどころではない気がします。

以上、石原軍団、神田正輝さんの身長について見てきましたが、
どうも公称身長である178cmは盛っている感が強いですね。
確かに目撃談でも結構小さかったというものもありますし、
神田沙也加さんの身長を考えても178cmは少し厳しいような気がします。
みなさまいかがでしょうか?
神田正輝さんの身長目撃体験談を見たい方は下記へどうぞ!
http://shincho-geinozin.seesaa.net/s/article/414475668.html?1428536602



Photo source:
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A3JvTWL7bA9VDAQAfnWU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=13a585572/EXP=1427160699;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVHljX2x2d1F2aXhoS1REY2haN3FpWFZXYUJETE9rTVFRZWRpQ2JwRUV6b2JNWS0zbDRMMDR5NHM2bARwAzU2V2U1NVN3NXEyajZMeWRJT2k2cS5tVnR3LS0EcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdA–/**http%3a//m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/23/jpeg/G20120923004174360_view.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A3JvTWKNbg9VvjIA6zeU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=12k6kdlr0/EXP=1427161101;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUVU3Ump1T3dlQ3FmQkZGeVFjQnBNaXBsdnd6QmF2OENYTmdUQldObzVPZjJDZWFobGY3XzFmalEEcAM1NldlNTVTdzVxMmo2THlkSU9hNG9RLS0EcG9zAzEwBHNlYwNzaHcEc2xrA3Nmc3Q-/**http%3a//www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200810/06/images/ente04.jpg