菅野美穂の身長は160cm?

今回は大人気女優、菅野美穂さんの身長について見てみたいと思います。
菅野美穂さんは非常に若い頃から活躍していたこともあって、私なんかはイグアナの娘なんかをいまだに覚えてますね。




菅野美穂さんといえば、堺雅人さんとご結婚されたというのが少し前ですが話題になりましたね。
日本を代表する俳優・女優さんの結婚ということもあって日本中が注目しました。
ご結婚後もお二人とも変わらずご活躍中で、素晴らしく思います。

そんな菅野美穂さんですが、公称身長は160cmとなっております。
菅野美穂さんについては特段、身長が高い低いという印象がないので、
概ね日本人女性の平均身長である160cmぐらいは妥当な感じがしますが、
今回もいくつかの写真とともに、菅野美穂さんの身長について見てみたいと思います。

まずはこちらの写真からいってみましょう。
1

菅野美穂さんと堺雅人さんのご夫婦での共演ですね。
堺雅人のさんの公称身長は172cmだそうです。
お二人を比較してみてどうでしょうか。
菅野美穂さんは10cm近くはありそうなヒールを履いていますね。
それでもお二人は結構な身長差がありそうに見えます。
これぐらいのヒールがあると、172cmの堺雅人さんとはあまり身長差がなくなりそうなものですが、
菅野美穂さんの160cmは少々、クエッションな気がしますね。

続いてこちらを見てみましょう。
2

菅野美穂さんは中心にいらっしゃいますが、一緒に写っている人気俳優、豊川悦司さん・綾野剛さんと比較してみてどうでしょうか。
ちなみに、豊川悦司さんの公称身長は186cm、綾野剛さんの公称身長は180cmとなっております。
豊川悦司さんってそんなに大きかったんですね。
ここでは右端の180cm、綾野剛さんと比較してみましょうか。
確実に顔一個分は身長差がありそうですね。
菅野美穂さんの足元が写ってはいないですが、おそらくはそれなりのヒールを履いているだろうことを考えると、
160cmの身長にしては、差が大きいような気がしないでもないです。

最後にこちらを見てみましょう。
3

4

大人気お笑い芸人、永野さんの菅野美穂さんのツーショットですね。
菅野美穂さんのはっちゃけぶりが素晴らしいですね。
ちなみに、永野さんの公称身長は167cmだそうです。
意外と普通に身長あるんですね・・・。
菅野美穂さんと比較してみてどうでしょうか。
身長差7cmよりはもう少しあるようにも、7cmが妥当なようにも見えますね。
ぶっちゃけ、永野さんが167cmもあるようなイメージがないので、
ここを検証してみないといけないかもしれません。

以上、今回あ大人気女優の菅野美穂さんの身長について見てみましたが、
なんとなくですが、160cmよりはもう少しは低いような気がします。
よくよく考えると、昔、武田真治さんと共演されていた『君の手がささやいている』では、
5cmよりはもう少し身長差がありそうだったので、
菅野美穂さんお実際は公称身長である160cmよりは少し低いぐらいなのかもしれません。
『君の手がささやいている』はこちらですね。

みなさん、いかがでしょうか??



Photo source:
http://topicks.jp/18642
http://www.kyodo.co.jp/tag/%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E6%82%A6%E5%8F%B8/
https://anothersideofyanagawakazuhiro.wordpress.com/tag/%E8%8F%85%E9%87%8E%E7%BE%8E%E7%A9%82/